よくあるご質問
お申込みについて
- 申込み完了メールが届きません。
- 迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに分類されている場合がございますので、迷惑フォルダをご確認ください。メールが届いてない場合は再送させていただきますので、メールにて事務局へご連絡ください。
事務局(info@rihaeiyo2024.jp)からのメールが受信できるよう、ドメインの受信設定をお願いいたします。
- 登録のメールアドレスを変更したいのですが。
- ご変更前、ご変更後のメールアドレスを記載の上、メールにて事務局へご連絡ください。
- 申込み完了メールを削除してしまった。
- 再送させていただきますので、メールにて事務局へご連絡ください。
- 複数名分をまとめて申込みたい。
- まとめてのお申込みはできません。お手数ですが、おひとり様ずつのお申込みをお願いします。
- 操作ミスにより、数回申込んでしまった。
- 重複分をキャンセル処理させていただきますので、お申込み完了時に送信されたメールに記載されている申込番号とお名前を記載して、メールにて事務局へご連絡ください。
お支払いについて
- 参加者の支払いをまとめて入金したい。
- 恐れ入りますが、お支払いはお申込み者おひとり様ずつクレジットカード決済にてお願いいたします。
- 領収書を発行していただくことはできますか。
- マイページの注文履歴内の領収証ダウンロードボタンを押すと発行されます。マイページのURLはお申込み後に送信されるメールに記載してあります。
会場参加について
- 質問はできますか。
- 最後に質疑応答の時間を設けていますので、その時間にご質問ください。但し、全ての質問にはお答えできかねますことをご了承ください。
- 当日、都合が悪くなったのでキャンセルしたいのですが。
- ご入金後のキャンセル、返金は致しかねますのでご了承ください。オンデマンド視聴をご利用ください。
- プリンターがなく、受講票(お申込み受付メールのコピー)が印刷できません。
- スマートフォン・タブレットの画面で受講票(お申込み受付メール)をご提示いただいても受付可能です。
予めご準備をお願いします。
- 会場で飲食はできますか。
- お食事はできません。飲料をお摂りいただくのは可能です。
- 会場に託児所はありますか。
- 申し訳ございませんが、ご用意がございません。
- 会場にクロークはありますか。
- クロークの準備はございません。各自、衣類やかばんを会場内へお持込みください。
オンデマンド視聴について
- オンデマンド視聴用のID とパスワードがわからないのですが。
- オンデマンド視聴のご案内メールを送信しますので、そちらに記載のIDとパスワードをご確認ください。
- オンデマンド視聴のご案内メールはいつ届きますか。
- 2024年11月25日から、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスにご視聴用のID/PW を添えてメールをお送りします。
- 画面がフリーズしたり、うまく視聴できないのですが。
- 多数のお申込み者の皆様が同時にご視聴いただける環境を整えております。お手数ですが、ご視聴になる機器や回線をご確認ください。